2006年12月12日

芸能人の結婚って、そんなにオオゴトか?

藤原紀香と陣内智則の結婚が、最近の芸能ニュースで取り上げられているけど
そんなに、こぞってウソか?ホントか?という記事を書くほどのことか??

周辺の情報から、「憶測」で記事を書いて、世の中に送り出すメディア
それを見て、その情報を信じてしまう我々視聴者

でも、そんなに芸能人の結婚って、世の中の出来事として全国中継するほどのものか?

本人達が、結婚します!結婚しました!と発表するまで、ほっとけよ
メディアが先行して、あーだ、こーだというほどのことではないだろう!?
良き事なのでだから、正式に発表してから、いろいろ聞きたいことを聞けばいいんじゃないか?

今は、もっと取り上げて放送すべき事が、あるんじゃないか??
芸能人が、結婚するからと言って、困っている人が助かるのか?助かるのは、結婚に関る商売をする一部の人だけだろ

今なら、子供たちのいじめ問題・自殺問題をもっと取り上げて、メディアとしてこの問題を解決するために、どのようなことを取り上げ、放送する必要があるかを真剣に考えて実施するべきではないのか?

「いじめを無くす為に、この○○学校・地域では、このようなすばらしい取り組みをやっているんですよ!」とか
「海外では、このような取り組みをしている国もありますとか」
「とても素晴らしい先生が、○○学校にて、その先生は、○○を理念・方針として教育に携わっています」などなど
社会問題を解決する為に、役に立ちそうなことを探し・見つけ放送するべきではないのか?

悪い事(結果)ばかり放送して、コメンテーターが、一言二言、「こうすべきだ。こういうことをしたほうがいいですね。国全体で取組んでいかないといけないですね」みたいことだけを最後に言って終了・・・それだけで、ホントにいいのか??

メディアの内容は、影響力があります。その力を良い方向に向かわせようとしているのか?そうは思っていないのか?(視聴率を取れればOK)

企業として社会貢献・社会に対する責任を、きちんと考えて欲しいと思います。
メディアの会社社長さん、貴社の経営理念・方針は、何ですか?
社員は、それをきちんと理解して仕事してますか?


posted by 毒舌王 at 15:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

毎日の癒し

毎日の生活

唯一の楽しみは、1歳の息子と一緒の時間を過ごすこと

息子に対して、ここまで激愛して、今まで見せたことが無い顔をしているのが、自分でよくわかるよ

妻以外には、とても見せられないくらいの親ばかぶりというか、テンション高いかな

そうやって自分が息子と遊んでいるときに、最近よく頭に浮かぶのは、自分は、これくらいの時、父親にどのように接してもらっていたのだろうか?
もちろん、1才の記憶なんて無いから、わからないし、もう父に聞くことは不可能だし、母にわざわざ聞くのもちょっと・・・恥ずかしいかな

ニュースでは、子供を虐待する親、死なせてしまう親がいる。同時にそれだけ親の愛情を受けられずにいる子供達もいる・・・

俺には子供を虐待する親を理解することは、出来ない。
子供は、どのような家庭に産まれたかで、愛されたり、愛されなかったりといろいろ

どんな人でも産まれた瞬間から、悪意を持った人はいないでしょう。
子供は、どんな親、環境で育ったかで、人格は変わってくると思う

どのような人格になるかは、愛情をどれだけ感じて生きてきたかで決まると俺は思っている

息子には、私の出来る限りの愛情を注いでいこうと思う。それが、今の自分の生きがいである。
posted by 毒舌王 at 01:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

小泉チルドレンVS復党組

毎日、復党問題についてのニュースは流れていますね

特に野田聖子議員vs佐藤ゆかり議員(TV露出が多いのは、野田議員が優勢かな)
次回の衆院選では、どちらを立てる??http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000005-maip-polもちろん、野田議員ですよね。勝つことだけを考えれば、野田議員を選択するでしょう。そうなると佐藤ゆかり議員は、いずこへ??ということになる

他の選挙区も同様に復党組みと小泉チルドレン(刺客組)の調整は、大きな悩み!?

おそらく、刺客組は、すでに用は済んでいるので、また別なところへポイでしょう。かわいそうだよなぁ

それを見て国民の評価は、如何に?私は、そんな組織へは票は投じないけどね

選挙に勝つためだけの戦術だったわけだから、信念もくそもないやり方に国民は見事にやられたわけですな

野党もそれを打ち破る策は、無かった・出来なかったということですので、次回の選挙で、野党に投じたいところだが、投じたいと思わせるモノが無いのが現状ですな

民主党よ、もっとガンバレ!与党の非難だけをしてもダメだぞ。もっと素晴らしい代案を出しなさい!

今、日本人が忘れているのは、『誠実さ』だよ。

もっと誠実な仕事をしないさい!
posted by 毒舌王 at 11:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

巨人入り髭なし小笠原

スポーツニュース>

昨日、FA宣言し巨人入りとなった小笠原選手が、入団会見をしておりましたね。
背番号は、ファイターズ時代と同様の『2』でした。『2』をつけていた小坂選手は、『6』に変更。
原監督は、サードのレギュラー&クリーンアップを宣言・・・

この発言で、巨人の若手内野手は、全員やる気を喪失したかも!?
力量的には、仕方が無いのですが、気持ちとしては、セカンドとレフトへのチャレンジしかない!?もしくは、怪我するのを待つか!?なんてなっているのではないでしょうか?

毎度毎度、オフシーズンには、大型補強を敢行して、復活を目指す巨人ですが、4年もつづけて優勝していないという結果からすると、補強策は、すべて失敗ということになる

補強で獲った選手が悪いのか、力を発揮できる環境を作れなかった球団に問題があるのか、はっきりとどちらとは言いがたいですが、結果としてどちらも幸せにはなれなかった。最終的には、いつも喧嘩別れのような後味の悪い退団となっている

いつまで繰り返せば、気づくのだろうか。巨人には、ドラフトは必要無いんじゃないか?とまで思わせる。常に寄せ集めのチームで毎年戦い、そのくせ、戦うスピリッツが大事だ!ジャイアンツ愛だ!とか言っている始末です。

外から人を連れてくるのは、悪いことではないが、「強い組織を作るには、どうすればよいか」をしっかりと学んでいかないといつまで経っても、同じことの繰り返しでしょう。

今年、日本一になった北海道日本ハムファイターズは、白井ヘッドコーチが、2001年から『コーチング』の技術を取り入れ、2軍から改革をはじめ、そして、今年、当時2軍にいた選手達(森本、田中賢、鶴岡、高橋ら)の活躍によって、日本一を勝ち取った。

強いチーム・組織を作るための原理原則をしっかりと学び、実践することが、今の巨人にはいちばん必要ではないか?そこに資金を投入すべきではないだろうか?
posted by 毒舌王 at 09:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

選挙戦略の上手い自民党

/造反組みの11名が、復党/

来年の選挙を勝利する為の今回の復党問題

阿部総理も就任後最初の大きなイベントである来夏の参院選を絶対に勝利する為の作戦

前回の小泉総理の郵政民営化を焦点にした選挙で圧勝した自民党
小泉総理の選挙戦略は、見事に成功した

しかし、今回の阿部総理の選挙戦略は、果たして成功するのか?

国民からは、当然批判の声も出ている

イメージとしては決して良くない戦法だと思いますね。

それよりも党内、特に造反組みの対抗者として選出された人たちの心境は、いいものではないのは確かでしょう。

もし自分が、その立場だったら、私は、“都合のいい駒”か!?と思うでしょう。
用が済んだら、さようなら?あとは、知りません??

そんなことをしたら、企業であれば、内部崩壊は間違い無し!
まぁ、トップが替われば方針も変わるのは、仕方が無いと言えざるもないが・・・

でもこのようなことをしている自民党に私は、来年の参院選でも投票しませんね。

自分達の都合の良いように、相手の弱みに漬け込むようなことをする党が、国民のことを考え、日本を良くしていこうと全身全霊をかけて仕事をしてくれるとは思えないよ

本当に選挙で投票したいと思える人が出馬してくれることを心から望みます!
よっぽど一般企業の活躍している社長さんのほうが、日本の政治を担う人として適任な人は多いと思う。
posted by 毒舌王 at 10:10| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

はじめまして

はじめまして、今日からブログを書きます。

世の中の出来事を中心に勝手に”毒舌”で評論していきます

いろいろ批判も受ける内容も出るかもしれませんが、そのときは厳しいコメントもいただければ嬉しいです。

自分の意見を世の中に発信する!  ブログの醍醐味ですよね

それと自分のストレス発散の場にもなるかも・・・

他にも1歳になる息子を持つ父親として、子育て奮闘記的なものも書いていきたいと思います。
posted by 毒舌王 at 11:08| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

