2006年12月21日

国民に対し誠実な政治家は、存在するのか?

官舎に愛人と同居していたとされる政府税調調査会会長の本間氏が辞任


政治家は、『当選するまでは、裏の顔。当選したら表の顔(本性)』だろうなとつくづく思う

裏の顔では、ウケのいいことを言い。
表の顔(本性)では、いかに自分の利益を獲得するかを考える。

それが、政治家というものか・・・

ニュースというのは、良いことよりも悪いほうのことが、圧倒的に採用する。

本当は、誠実な政治家もいるのかもしれない。(居て欲しい)
しかし、多くの国民が耳にすることは、悪い政治家ばかりだ。
だから、悪い政治家しかいないと思ってしまう・・・

どうなんですか?政治家さん!
「胸を張って、神に誓って国民に誠実な仕事をしている!」を言えますか?

一般国民は、おまえらみたいな奴が決めた税金を払わなければならない。
もし滞納したら、財産の差し押さえをされる。
だけど、君達が、税金をムダに使ったことへの罰則はないのか??
ムダな税金を投じることを決定した人は、罰則を受けないのは、おかしくないか??

国民一人が、滞納する金額と君達がムダに使用した税金の金額のどちらが大きいんだ!!どっちのほうが、国家財政に負担をかけているんだ!

どっかの漫画にあるように、世の中は、偉くなった者勝ちだな・・・


posted by 毒舌王 at 14:18| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

妻の頑張りは、感謝している・・・けど

息子が、産まれて早いもので1年が経過しました。

妻は、酷い会社なので育児休暇も取れず、産後3ヶ月も経たずに働いています。
(私の稼ぎが悪いのもあるけど・・・)

妻の仕事は、さほど遅くまでならず16時前には終わります。そこから息子を保育園へ迎えに行きます。帰宅後は、息子と自分達の夕食の準備をしています。

それから風呂には、私が居ない時は、妻が入れます。そして22時頃には、息子は就寝ZZZ
妻は、片付けや少々テレビを見てから0時頃に就寝してます。

日々の仕事、主婦、母親をこなしていて大変感謝しています。

けど、一日の中に妻として、夫婦としての時間が、全く無い!!がく〜(落胆した顔)

1年半以上、夫婦の営みは、もちろんありませんふらふら

世の中の幼児がいる夫婦の皆さんは、どうされているんでしょうかね???

最近は、“男の浮気は、なぜするのか”という永遠になくならないということが、よくわかるような気がします。

我が家の状況からすると二人目を作ろうとするときまでは、全く無いかもと考えるようになりました。

もしそうなったら、息子はとってもかわいくて仕方が無いが、お父さん過ちを犯してしまうかも・・・でも家庭崩壊になるようなことまではしない(できない)と思いますが・・・わーい(嬉しい顔)



posted by 毒舌王 at 12:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

